第八回の参加店の募集を開始しました


第八回の参加店の募集を開始しました。
飲食店、おみやげ、ご参加お待ちしております。

飲食店やお土産店の皆様、バルに参加すると、このサイトに一年間掲載されます。
今回は『ほぼバル』も通常店舗と同じように、一年間掲載できるようにしました。

店舗のページはまだ非公開ですが綺麗に出来てますよ。

バル終了後はバルのメニューを全部消すことができるので、
通常のお店のホームページとして機能するように作ってあります。

さらにmap約3000部に掲載。
小売店が一番苦手とする広報の役にたつと思います。

確かにバル自体は儲からないと思います。

でも、皆さんが一番自信をもっている「味」ってどんな時にわかるでしょう?

「食べたとき」です。

「味」に自信があっても一度食べてもらわないことには、それは永遠に伝わりません。

特に80年代、90年代に出来たお店は『中が見えないつくり』になっています。
メニューも表に出ておらず、出ていても文字のみ。

ファミレスや大手の居酒屋のメニューは当然逆を行っています。メニューは必ず写真付き。大きな窓で中が見えるようになっている。
どちらが初めてのお客にとって安心感を与えるか一目瞭然ですよね。

一度満足してしまった人は中々店を変えない。大手の居酒屋で満足した人は他のお店に行こうとはなかなかしない。今は『食べてもらうチャンスさえもらえない』状態になっているのです。

バルはチケット1枚以上とられないという安心感からお店に入ってきてくれる。そして食べてくれる

『入りにくいを入りやすいに』

現在参加店も募集中です。

もちろんスタッフ完全ボランティア。1円ももらってませんよ。

一年に一度の民間が力を合わせて行う一大イベント。
頑張って生きましょう!

参加要項はこちらから